Entries

多目的部品⑰いじり止めリセス

多目的部品⑰       いじり止めリセス<盗難防止ねじ> 頭部の溝はドライバーにより締めたり、緩めたりする機能を持っていますが、時には緩めることを防止する必要があります。   それは"自動販売機","窓の格子","メーター”,”ガス機器”,”カーナビ取付部”などいじられると生命の危機に陥る、あなたの財産を守る(盗難防止)、データーが変更される、その機器に大きなダメージを受けるような場所には特殊な形状ドライ...

多目的部品⑯エバロック

多目的部品⑯       エバロック <緩み防止ねじ>      アルミ合金、マグネシュウム用緩み防止ねじねじの特徴 ねじ込み回転方向に対して、ねじ込みやすい設計になって いる為、驚くほど低トルクでねじ込むことができ、継続作業に 最適のタッピンねじです。 ねじの形状が一方通行 で、ねじの緩み方向に対して、戻り 止め防止効果を狙った設計をしています。 基本ねじ山角60°の上にのる鋭角の山角が相手材に深く食 ...

Appendix

プロフィール

ねじ職人

Author:ねじ職人
㈱ヤマシナ(旧 山科精工所)に入社して、はやウン十年。日本の発展のためにお役に立てればと、高性能、高品質のねじ作りに日々努力して参りました。
私たちが作ってきた愛すべき精密部品「ねじ」の奥の深さをご紹介します。

最新記事

検索フォーム

ご訪問者

QRコード

QRコード